2009年08月28日

キッチン収納で効率化

資格試験の勉強時間などを作るためには、自分の生活環境を整えていくという事も非常に大切になってきますよね。自分の部屋がいつも散らかっていたり、仕事をしたり、生活をしたりする場所が、乱雑になってしまっていると気持ちも乱れてしまいますし、マイナスの事が非常に多くなってしまいます。

例えば私は休みの日には自分で料理をしたりということもするのですけども、キッチンの環境がキレイに整っていないと、調味料を探すのも手間取ったりしてしまいますし、軽量カップなどもどこにしまったか?ということがわからなくなってしまうということもありますので、それぞれの収納をきちんとやっておくということも、生活の中での時間を短縮するということにはとても重要になってきますよね。

結局資格試験で合格したいと思って、勉強をするにしても、やはり最終的にはどれぐらいの時間を勉強にとることができたか?ということにかかってくるわけですから、かけなくても良い時間というのをどれだけ省いていくことができるか…ということがとても大切になってくるのではないかなと思います。

ですので私も、さらに今のキッチンの環境をもっと整理がされたものにしようと思って、キッチン収納 通販などでいろいろなアイディア収納の用品をチェックしているところです。うちのキッチンは、最近のシステムキッチンのように、いろいろな機能がついているわけではありませんから、自分で収納のやり方というのもいろいろと考えていかなければいけません。

そうなってくると、インテリアのレイアウトのセンスのなども問われることになってきますが、整理をする事についても、論理的な思考が鍛えられる部分ではありますし、一度やってしまえばそのあと楽になるので、1回きっちり時間をかけるというのも悪くないかなと思っています。
posted by ゆみ at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。